「のじゅかー旅行記」で一部にはおなじみ、の、大学同期の中川が、司法書士試験に合格したことは既報の通り。
「既報の通り」って以前の記事でも書いてる…。紋切り型の言葉選びに自己嫌悪。
それはともかく、彼が司法書士事務所での下積みを経て、このたび独立開業したとのこと。
・幡ヶ谷司法書士事務所(後日注…この旧合同事務所からは既に離れています。)
実にめでたい!
N氏(匿名にしちゃうのかよ)との思い出と言えば、無理矢理に付き合わせた雪中野営旅行だ。冬の宮城県、そして冬の青森県。
ずさんな計画にもかかわらず見事に生き延びた根性は生涯無二のものでありましょう。
一方、初台・幡ヶ谷の思い出といえば、乗っていた都営新宿線で確か自衛官の飛び込み人身事故が起こり…車掌が青ざめた表情で飛び出して行ったのを見たこと。
あとは、明大グリークラブのお試し入部(すでにパート分けされていたが…)で初台の練習場に行っていきなり何か偉そうな先生のピアノを取り囲んで並んだときに「きみ、これちょっと歌って」みたいな指され方を辛うじてよけたとか。
笹塚と言えば、笹塚ボウルで傘をなくしたことと快速の乗り換えくらいの感じかな。
めでたい記事なのに縁起悪いな…。
稲田堤、下高井戸、千歳烏山(芦花公園)、仙川と居を変えてきた私にとっては京王線は心のふるさとの一つです。と無理矢理締める。
コメント