エアフィルタが届いたので、空っぽのエアクリーナボックスにすぽっとはめ込んでおきました。その後、少しだけ乗ってみたのですが特に変化は感じませんでした。
・スズキ セピア(AF50/AJ50全車種)用エアフィルタ (NTB SA-1001)
相変わらず走り出しのパワーがない状態です。
二段階右折の際などレーンの一番前に出ての信号待ちからのスタートが弱いと、後続車が気になって仕方がありません。
情報を集めていると分かりやすいページがあったので読んでみると、どうも、クラッチシューが磨耗しているのではないだろうか。あとVベルトとウェイトローラーも怪しい。
いずれもクランクケース内の部品なので開けて確かめてみなければならない。
と言うことで、取りあえず工具3点を注文しました。
・ユニバーサルホルダー
回転するクラッチアウターを固定する道具です。ナットと一緒に回ってしまうらしいので。
・プーリーロックレンチ 32mm
これも回転するプーリーを固定する道具です。
・T型プーリーロックナットレンチ 14mm/17mm
プーリーとクラッチを固定しているナットを回すレンチです。
これだけあればセピアのクランクケースを労せずバラバラにできるようなので、届き次第、勝負をかけようと思います。
あと忘れてならないのが、#3のプラスドライバ。軸の太さが8mmの規格のものです。一般的な#1や#2だとネジ頭を潰すおそれがあります。
コメント